バンバーンブルンを使っていて勝てなくなってきたので反省会をして
そろそろ次の構築を作っていこうと思います。
反省会対象の記事はこちら!!!

変更前のパーティ

ここからスタート
新メンバー①
まず爆弾はもういらない。
平和なパーティを作るために

新メンバーとしては
〇特殊打点が欲しい
〇

〇


という条件を満たして

シャンデラくんが入ってきました。
主にトリルが切れた後、ふうせんの浮遊やかくとう無効を活かして
バンやドリと交代、


無効化。上から倒す活躍をしてくれました。
後から入ってくる

パーティの潤滑油として最後までいぶし銀の活躍を見せてくれました。
新メンバー②

世界にトリルが増えたり、「トリル対策」が生まれてきましたが
相手のトリルエースやトリル対策枠にトリル下で

(





〇トリル下で強く
〇




ナットレイが入ってきました。
倒されない相手にはとことん倒されない噂通りの強さでしたが
新格闘技のボディプレスが各方面からくるので気を抜けなくなっています。
パワーウィップ(命中85)は肝心な場面で外れます。
敵ラス2


自分ラス2


前のターンに


エナジーボールを外して(25%)

いわなだれ(90%)で



こんなドラマチックに負けることある?
新メンバー③
初手




!!!!
1回だけ使って信じられないくらい使いづらかったので中止して

当然の権利のようにこいつが来ました。
いたずらごころつっよ…みんなこんなズルしとったんか…
新メンバー④
ただ、



もっとエキサイティングで火力のある特攻隊員を探したところ

ゴリラドライヴァーが当てはまりました。
ドライブするときは追い風なのでハチマキ。
ごりむちゅうハチマキれいとうパンチで
H252

火力がぎりぎり間に合うと判断したし、外したら確実に負ける初手で
命中90のつららおとしを選択したくはないので
なるべくつららおとしを打たずに済むよう祈ります。
いざ実際にパーティに入れてみると

ばかぢからで

これにて新メンバーオーディションは終了。
完成したパーティは



ダルマに攻撃が行ったらしょうがない。トリルは貼れたと前向きになる。
後はトリル下の


トリル終わったら

相手がのトリルパーティなら


トリル張られたうえで

というのが理想。
現実
うまく勝ちきれませんでした。
勝つときは

うまくしのがれたら後は返されて負けみたいなことが多く
だんだん低まってきたので反省会を開くに至りました。
負けパターン① トリルが張れない
敵を

欲をかいて


集中攻撃で

張れないとそのままずるずる負ける。
➡なんで張れないの?
欲をかいたから。
欲をかくな
負けパターン② おいかぜしてみたけどなんか負ける
おいかぜしても特にアドを取れずに負ける。
➡なんでおいかぜして負けるの?
おいかぜは
「素早さがほんのちょっと遅くて耐久火力があるやつ」に使うと強いけど
遅くて強い



おいかぜを使うなら、そこそこ早くて耐久もあるやつのほうがよい。
負けパターン③ トリル中に押し切れない


有効打がなくなりがちな


➡なんでトリル下で押し切れないの?
〇各種物理アタッカー対策への対策がない






いかくは今作で無効とくせいが増えたのでその中にだれかいないかな。
〇ダイマックスエースが

物理対策対策にもなるけどもう1体特殊ダイマックスエースが入ると
立ち回りの幅が広がっていいんじゃないかなと思う。
特殊で…

ダイアースかダイスチルが一致で使える…
…!

😖
その他かみあわないところ
ダイ技の追加効果が活かせてなかった。

すなあらしは出てきただけで発生してる
とくぼう下げても自分は意味ない
晴れても水半減くらいしかいいことない。
もっと自分で活かせる効果のあるダイ技を使うといい。
新時代の悩みってかんじ。
次回のパーティ
ダイマックスするなら
ジェットかナックル・アシッドかアース・スチルができる奴がよさそう。
ねこだましが減ってトリルも張りやすいし次もまたトリルにしよう。
〇じめん・はがね・かくとう技が無理なく両立できる
〇いかく無効とくせい
〇遅い
以上の条件を満たす…!

そうなってくるとじしんも使いたいから
浮いてるトリックルーマーかテレパシーがいればいいんだけど…

72体もおったらなんかおるでしょ。






うーん…
!!!

!!!!

!!!!!!

!!!!!!!!!
シンプルビーム打つコウモリじゃん!!!!!!!
次回
たんじゅんバンバドロダイマックス要塞トリパ
おまけ

ハートスタンプ…


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