2019年12月19日木曜日

バンバーンブルン反省会

ガラル!!!!!!

バンバーンブルンを使っていて勝てなくなってきたので反省会をして
そろそろ次の構築を作っていこうと思います。

反省会対象の記事はこちら!!!






変更前のパーティ

ここからスタート



新メンバー①
まず爆弾はもういらない。

平和なパーティを作るためにには外れてもらう。

新メンバーとしては
〇特殊打点が欲しい
に勝ちたい
を格闘から守りたい
という条件を満たして



シャンデラくんが入ってきました。
主にトリルが切れた後、ふうせんの浮遊やかくとう無効を活かして
バンやドリと交代、だいちのちから・ボディプレス等を
無効化。上から倒す活躍をしてくれました。

後から入ってくるともほのお技無効なので相性がよく
パーティの潤滑油として最後までいぶし銀の活躍を見せてくれました。


新メンバー②
がトリル下でうまく行動できない。
世界にトリルが増えたり、「トリル対策」が生まれてきましたが
相手のトリルエースやトリル対策枠にトリル下でがだいたい不利。
等)

〇トリル下で強く
が対処しづらいに強めな



ナットレイが入ってきました。

倒されない相手にはとことん倒されない噂通りの強さでしたが

新格闘技のボディプレスが各方面からくるので気を抜けなくなっています。

パワーウィップ(命中85)は肝心な場面で外れます。
敵ラス2
(体力半分)
自分ラス2

前のターンにがパワーウィップを外した(25%)せいで
にだくりゅう命中(85%)、命中ダウン(30%)
エナジーボールを外して(25%)を倒せず
いわなだれ(90%)では倒れはひるみ(30%)
のれいとうビームで凍って(10%)そのまま負けました。

こんなドラマチックに負けることある?

新メンバー③
初手のダイホロウハイパーボイスがどうしようもない。
より早くおいかぜをしてワンパンするには…


!!!!

1回だけ使って信じられないくらい使いづらかったので中止して


当然の権利のようにこいつが来ました。
いたずらごころつっよ…みんなこんなズルしとったんか…


新メンバー④
ただ、の上からおいかぜしてもだと
になってしまった場合落としきれない。
もっとエキサイティングで火力のある特攻隊員を探したところ



ゴリラドライヴァーが当てはまりました。

ドライブするときは追い風なのでハチマキ。
ごりむちゅうハチマキれいとうパンチで
H252もワンパン!(いるのかはともかく)
火力がぎりぎり間に合うと判断したし、外したら確実に負ける初手で
命中90のつららおとしを選択したくはないので
なるべくつららおとしを打たずに済むよう祈ります。

いざ実際にパーティに入れてみるとと全く会わなくなり
ばかぢからでをワンパンすることが多かったです。


これにて新メンバーオーディションは終了。
完成したパーティは


ブルマの並びでできれば敵を1体倒しつつトリックルーム。
ダルマに攻撃が行ったらしょうがない。トリルは貼れたと前向きになる。

後はトリル下のでなんとかしてで詰めたり
トリル終わったらに一掃してもらったり

相手がのトリルパーティならで初手から負担をかけたり
トリル張られたうえででなんとかするみたいな…

というのが理想。

現実
うまく勝ちきれませんでした。
勝つときはが暴れて勝つけど
うまくしのがれたら後は返されて負けみたいなことが多く
だんだん低まってきたので反省会を開くに至りました。

負けパターン① トリルが張れない
敵をが倒しきれないとか
欲をかいてで初手出ししたとかで
集中攻撃でがやられるとトリルが張れない。
張れないとそのままずるずる負ける。

➡なんで張れないの?
欲をかいたから。

欲をかくな


負けパターン② おいかぜしてみたけどなんか負ける
おいかぜしても特にアドを取れずに負ける。


➡なんでおいかぜして負けるの?
おいかぜは
「素早さがほんのちょっと遅くて耐久火力があるやつ」に使うと強いけど
遅くて強いや耐久のないとはかみあわなかった。

おいかぜを使うなら、そこそこ早くて耐久もあるやつのほうがよい。



負けパターン③ トリル中に押し切れない
を犠牲にしてトリルを張ったが
が鬼火やあまえる、いかくで弱体化してしまったり
有効打がなくなりがちなに時間を稼がれて巻き返される。

➡なんでトリル下で押し切れないの?
〇各種物理アタッカー対策への対策がない
  から来るおにびやのでんじは
のねむりごなまで対策できるしんぴのまもりを入れてもいいかも。
いかくは今作で無効とくせいが増えたのでその中にだれかいないかな。


〇ダイマックスエースがだけでは対応範囲に限界がある
物理対策対策にもなるけどもう1体特殊ダイマックスエースが入ると
立ち回りの幅が広がっていいんじゃないかなと思う。

特殊で…
が戦いづらいはがねに強いほのおあたりで…
ダイアースかダイスチルが一致で使える…

…!




😖


その他かみあわないところ
ダイ技の追加効果が活かせてなかった。
のロック・アーク・バーンのすべてがあまり自身に意味がない。
すなあらしは出てきただけで発生してる
とくぼう下げても自分は意味ない
晴れても水半減くらいしかいいことない。
もっと自分で活かせる効果のあるダイ技を使うといい。
新時代の悩みってかんじ。




次回のパーティ
ダイマックスするなら
ジェットかナックル・アシッドかアース・スチルができる奴がよさそう。
ねこだましが減ってトリルも張りやすいし次もまたトリルにしよう。

〇じめん・はがね・かくとう技が無理なく両立できる
〇いかく無効とくせい
〇遅い
以上の条件を満たす…!



そうなってくるとじしんも使いたいから
浮いてるトリックルーマーかテレパシーがいればいいんだけど…



72体もおったらなんかおるでしょ。

…… …… …… …… ……

うーん…


!!!




!!!!


!!!!!!



!!!!!!!!!

シンプルビーム打つコウモリじゃん!!!!!!!


次回

たんじゅんバンバドロダイマックス要塞トリパ


おまけ


ハートスタンプ…

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