2020年7月8日水曜日

【剣盾ダブル】デスペリサーフ





-やりたかったこと-

< スカーフクイックターンで保険発動!!

< さまようたましいでちょすいをもらう!!


AC2段階上昇ちょすいデスバーン爆誕



< 出てきたよ!

<トリックルーム!!



<地震!!!

 <なみのり!!!!

<回復!!!!!



ぜ~~~ったい楽しい!!!!!


クイックターンで味方を殴るアイデアのうち、
強くはないけど絶対楽しいから一度やりたかった奴です。






-結果-
スーパーボール級を抜けられないくらい。
3回くらいちょすいデスバーンを回復できたので満足。


-個別-
個別もなにもない感じなので簡単に書きます。


デスバーン

ゆうかんHA(S個体値V)


保険を起動して地震をするかダイマックスする。
地震の方が楽しいけど地震+なみのりってリアル災害らしさがあってアレなのでアレ。


ダイマックスした状態だとさまようたましいが発動しない仕様があるので注意。


発売1か月くらいで孵化してたら色違いが孵って嬉しくて
ウッキウキでせっかく色違いだしきんのおうかん使っちゃお~~~~って
すばやさも間違えて上げてしまった。




シャワーズ

おくびょうCS(A個体値0)

クイックターンで起動する。
起動できないとなにもかもどうしようもないと見せかけて
雨下でがんばって勝ってくれたりするのでがんばってもらう。

火力が低いしスカーフを持っても期待するほど速くないけど
ちょすいターンは他にいない。

いちおうペリッパーが倒れた後なみのりでデスバーンの回復もできる。




ペリッパー

れいせいHC(S個体値0)


雨を降らしてなみのりをする。
雨なみのりの火力がそこそこあるので地震できれば相手をきれいに一掃できる。
いちおう素早さも下げた。

ちょすいデスバーンを相手に見せつけて楽しむことが重要なので
うまくいった場合はなみのり以外押さない。



ナットレイ

ゆうかんHA(S個体値0)

数合わせその1

トリル雨で強そうなナットレイ。


ゴリランダー

いじっぱりHA(だった気がする)

数合わせその2

とにかく3匹でのギミックを早く試したくてしょうがなかった(ローズ)ので
隣にいたゴリランダーを入れた。


シードラ


数合わせその3

雨すいすいかな?と相手に思わせたくてキングドラを入れたかったけど
キングドラがいなかったので入ってきた野生のシードラ。


一番上に置いてファントムシードラで相手を惑わす。




-感想-
楽しかった。


なんと初戦からギミックを決めることができて

ギャラドスのダイストリームを無効化する大活躍を見せた。


ただまぁ、1ターン目のデスバーンがダイマックスもできずに無防備で
そこに攻撃されるだけで簡単に崩れるギミックなので
うまく成功させるにはもう1匹場にサポーターを出せるといいなって思いました。

シャワーズ方向に集中攻撃してくれたりすると都合がいいんだけど…


デスバーンのちょすいが発動するだけでとにかく楽しいので
負けてもしゃーないしゃーない!って言える健康によいパーティだった。


なみのりちょすい全然見ないけどキョダイラプラスとかでやろうと思った人いないのかな。


おわり。






フレンドを募集しています
   SW-4835-6264-9794

ツイッターもやっています


0 件のコメント:

コメントを投稿