2020年2月8日土曜日

【ダブル最高序盤22位】邪炎龍リングフィットアップリュー

楽しくゲームを遊ぶだけで体が鍛えられる夢のゲーム

リングフィットアドベンチャー!!!


このゲームのおかげで僕もランクバトルで2桁順位が取れました!!!

でもこの順位になったのが2/6くらいで
月初めなので上位だってもあんまりあてにしないでね!!!





-アップリュー放浪記 これまでのあらすじ-

詳細は前回の記事

重力下でを活躍させたい!!!

追い風しても中途半端なSのせいで上が取れない!!!

最遅でS半分にすればの下が取れる!!!
しかも1撃で倒せるぞ!!!!トリル!!!

耐久がなさすぎて1:1交換しかできなくて味方の負担がでかい!!!!

そもそも重力Gのちからよりダイソウゲンの方が威力が高い!!!!

こんな奴使ってられっか!!!!!もうやめやめ!!!!

トリパつーーくろ!!!!!

が辛すぎる!!!!

トリル下でいきなりを1撃で倒せるようなポケモンはおらんか!!!
それ以外の多くは求めないから!!!!

………あ!!!!!!



-パーティ-


結果できたパーティが以前のトリパの改善版みたいになった。
ゆるして。


-個別-
ヒヒダルマ

性格:いじっぱり
努力値:AS252 H4
実数値:181-211-75-x-75-147

バントレイラスfeatネギからトリル始動役としてほぼ流用。

初手と並べてゴリラパンチで脅威を排除しながらトリルを張っていたが
おいかぜされるとトリルは張れるが
ゴリラが何もできず落ちるのが気に食わなかったのでタスキになった。

主にの追い風+ダイマックスとかにタスキで耐えて一矢報いていく。

スカーフを持たずにしかもいじっぱりなので抜かれる奴は増えたが
耐えて返しで攻撃できるし変わんないな!!みたいな場面も多くて
悪くないっちゃ悪くないように思う。


HP1で温存してたこいつがあと2回行動すれば勝てる場面で、
でもあられ降ってるし負けじゃんはー終わったと思ったけど
こいつこおりタイプだったわーーーーー勝ち!!!ってことがあった。


ブリムオン

性格:なまいき
努力値:H252 B212 D44
(Hに全振りした後BDが同じくらいになるよう調整)
実数値:164-110-142-156-141-30(S個体値0)

マジックミラーで搦め手のトリル妨害をほぼ無効化して
高めの耐久で生半可な集中攻撃を耐えて
リリバでダイスチルすら弾くスーパートリラー。
でもダイホロウだけは勘弁ね。

以前の構築から全くの流用。

振らなくてもそこそこの攻撃性能があってにも強く出られる。

いつだって耐えてくれ…!と願ったらHP4とかで耐えてくれる。
最高。


おだやかだと思ってたら本当はなまいきだったことが
記事を読んでくれた人の指摘により発覚した。

おだやかかと思ってたらなまいきな本性を表したブリムオンって
めっちゃかわいくない?
しかもおだやかっていうのはこっちが勝手に思ってただけなんだよ。
いやーーーーいいよね。


バンバドロ

性格:ゆうかん
努力値:HA252 B4
実数値:207-194-147-x-106-36 (S個体値0)

こいつも流用。
流用はここまでだから許して。

基本このパーティのエース。
何事もなければ出て行ってダイマックスして殴る。

じきゅうりょくだと相手が非常に楽になるんだけど
広く対応するためにいかくを弾きたいのでマイペース
(せいしんりょくの方がいいですね)

こうしてがちょっぴりつらいよなーって思ってたところに
変なリンゴが入ってきてしまった。

世の中どこでつながるかわからない。


コータス

性格:れいせい
努力値:HC252 D4
実数値:177-×-160-150-91-22 (S個体値0)

なんか適当に強そうなポケモンを使おうとして
噴火しよ!
→ダイマックス余るし
→補完にが入ってきた!!!の順番なので
実はこの構築の出発点。

トリルを張ったら噴火する。
HPが削れたらねっぷうをする。
それ以上のことは期待しない。

噴火の威力(150)とタイプ一致(×1.5)と晴れ(×1.5)によって
高い火力を出すポケモンなので
ソーラービームの火力に期待してはいけない。
あたりの突破は難しいので注意。



持ち物はこだわりたくなかったしなんとなくシュカ。
 ダイマッドショットやダイじだんだを耐えたので
あってよかった場面はたしかにあった。


最近多いとかのふぶき対策もこいつにしてもらう。
ひざしがつよいとこおり状態にならないし
命中も70になるので外れることも祈れる。
ダイアイスされるということを除けば完璧。


が両方ダイマックスしたいし、こいつは範囲技を打ちたい関係上
ほぼ全試合選出される。
出発点だから当然だね。



イエッサン♂

性格:おくびょう
努力値:HS252 B4
実数値:167-×-76-125-115-161

のピンポイント対策枠。

がリリバ込みでもはりきりダイスチルを耐えないし
このゆびとまれでの攻撃が吸い込まれるため
なんかスマートに勝てないかと捻出したのが
スカーフおさきにどうぞ噴火

この動きにあんまりまだ信頼が持てないまま順位があがって、
どんな時に刺さるか、刺していいかがまだふわふわで
出すか…?いやでも安定を取って普通にトリルを…となりがちで
もうちょっと使って洗練していきたい枠。


実はこのパーティはにかなり薄くて
ダイホロウで絶対トリルが張れないので
こいつでなんとかうまいこといかないかなーって考えてる。
1000%この並びからはダイホロウがに飛んでくるし。


なんでこんな有名どころに薄いの?さぁ…


アップリュー

性格:ゆうかん
努力値:HA252 D4
実数値:177-178-100-×-81-67

このパーティの裏エース。
闇の生命体リングフィットアップリュー

体を鍛えるリングを戦闘中にも装備することで
(トリル下で)すべてを抜き去る早さを手に入れた邪炎龍。

最遅S実数値40
最遅S実数値36
最遅S実数値67
半分にしたら33.5
広範囲の素早さを下回ることで
トリル下ではりきりダイマックスの火力を振り回すのが仕事。


がダイマックスしても突破しきれなくてしかもそこそこ遅い連中
     なんかを
全てダイソウゲンの1撃で倒しきってくれる。

選出してしまったが最後このパーティに重力はないので
絶対にダイマックスしないと命中不安技しか打てないので注意中の注意。


「かならずこいつで倒したい1匹」を設定したら放置して
そいつ以外の3匹を何とか倒せば勝てるので
にがんばってもらう。がんばれ。


ただし耐久はない。
相手が素早さを見誤ってくれないと大抵の行動回数は1回。
見誤っても1回。
これを心して動かすこと。
心しておけば耐えてくれたときにめっちゃ嬉しい。


最後に出てきてダイマックスして
油断してるを吹っ飛ばして勝つ!!みたいな試合がたまにあるので
その時は本当に楽しい。


おまけコーナー
~こいつじゃダメなの?~
…チョッキを着られるとが辛くなる
と同速になっちゃう
あと他は火力が足りない(と思う。)


-選出等-
基本

 

 (or

殴ってトリルを張る。
基本は選出だけど
辺り見えたらを出したい。


対トリル

 

 (or

変わんねえ。
大抵こっちが遅いのでなるべくトリルは張りたい。
がいたらにっこり笑ってを出す。

相手にがいる時に限って先発で出す。
ラムで異常を回復して、ダイロックで絶対には倒す。
コワクでが寝たら泣く。


対アイアント

 

 

おさきに噴火して勝つ。勝つぞ。


-まとめ-
こうだよ!!!(2/6)

(月初めなので順位をあまりあてにしないでね)
(このあとイエッサンを模索してたら300位くらいまで落ちた)


半分くらい以前のバンバドロトリパなので手になじんでるのはあったし、
が重い連中をで吹き飛ばすのも成功していたように思う。

 の噴火が通りにくい岩・水もが倒せるので
メインアタッカー3匹のかみ合いは悪くなかった。


タスキも、素早さは落ちるけど
上から2発殴られることはあまりないので(猫は超こわい)
スカーフで殴ってからやられるのと変わらんわみたいな状況が多く
デメリットはそこまで感じなかった。
その分おいかぜに対して強く出られるようになったしありだと思う。


は…
スカーフが血を吐くほど使いづらかったのでやめたほうがいいと思う。
ダイホロウ無効のトリラーとしてに強く出られるよう調整するべき。
こういう使い方は絶対おさきに噴火する!!!みたいなパーティでやろう。


総合してかなり楽しいパーティができた。
「トリルあるしこのターンはまず負けないバン」とか
 「あんな変なリンゴ俺の先制攻撃で一撃ドン」とか
 「ちからをすいとってへなへなにしてやるブルン」とかいう顔の奴
スパーン!と吹き飛ばせるのは素晴らしい。
ありがとう


1月全部くらい費やした苦労がようやく実って(リンゴだけに)
本当にうれしい。
ありがとう


いいかげん楽しむだけ楽しめたと思うので
そろそろまた別の闇の生命体を探したいと思います。

さようなら………さようならアップリュー!!!!!!






ピックアップも始まったし
ランクに解禁されたらまた帰ってきます。今度は重力リベンジ!!!!



-次回-
よていがありません







-広告-
(あとは全部広告です)

えぇ!?!!?!?!

ゲームを遊ぶだけで簡単に体が鍛えられる
夢のようなゲームがあるだって!!?!??!?!



それがこのリングフィットアドベンチャー!!!


RPGライクなゲームを楽しんでいるだけなのに
みるみるうちに自然と体が鍛えられてしまうんだ!!!


「遊んでいただけなのにこんなに鍛えられました!!!」

「いつもボクたちで取り合うようにあそんでいます!!!」

「購入して1週間でかくとうタイプになれました!!!!」

「このリングのおかげでポケモンバトルに勝てました!!!!」


そんな新時代のフィットネストレーニングゲームソフト!!!!


リングフィットアドベンチャー!!!





リングフィットアドベンチャー!!!!


購入は今すぐ下のリンクから!!!!


(って広告貼ってボロ儲けだぜって思ったら
amazonの審査では記事数が10未満のブログは弾かれるらしくて
貼れなかったよ)

おわり

2020/7/10追記
貼れるようになったよ!!!

フレンドを募集しています
     SW-4835-6264-9794

ツイッターもやっています


0 件のコメント:

コメントを投稿